8/20/2011

08/20/2011 お盆休みも終わりました。

今年のお盆は暑かったですね。なるべくクーラーをかけないようにしてきましたが、子供達の熱望に負けてお休みの午後と寝入るときにはつけました。
お休み中は近くの湘南モールフィルに出掛けたり、プールに行ったりして涼しさを味わってきました。
それでも次男には負担が大きかったのか15日に熱を出してしまい、後半は借りてきたDVDを見ておとなしくしていました。
お陰で7月に買ったプラモデルが完成間近になり(小さいのですがパーツの多いリアルグレードという、私にとっては大作)、大学時代の友人や親戚に残暑見舞いを送ったりしました。


有給休暇を1日頂き、8月18日には次男の誕生祝いも出来ました。
熱は前日に収まり食欲は今ひとつでしたが、食べたかったという焼き肉屋にも行けました。
欲しかったたまごっちもプレゼントにもらって喜んでいました。
家族でケーキのお祝い以外にも暑さ対策でかき氷を食べに行きました。
鵠沼海岸にある「埜庵(のあん)」には随分前から行きたかったので、夏には整理券もらって並ぶのを覚悟で行ってきました。
4人で2つ。イチゴみるく、キャラメルミルク。山盛り、というよりはてんこ盛りのかき氷に自家製シロップをかけて頂きます。まず氷そのものが美味しい。シロップは甘くなく、キャラメルはプリンのカラメルを想像して頂ければ分かると思いますが、ほろ苦い、何とも言えないおいしさでした。
折角iPhoneを片手にお店に入ったのですが、写真の前にかじってしまい、何とも恥ずかしい写真しか撮れませんでした。
ホームページで素敵な画像をお楽しみください。
子供達はちょっと食べ過ぎてしまい、トイレに駆け込む騒動もありましたが、涼しくなる前の夏休みの良い思い出になりました。




2 件のコメント:

  1. Yoli

    Thank you very much for your comment. I had a crushed ice, probably you would like to know what the picture is in Japanese description.
    On the crushed ice like powder, I could chose special syrup from the top.
    In this case, sweet milk, caramel and strawberry(for my wife's order) were picked up. This restaurant serves special syrup and it was so delicious.

    返信削除