4/15/2011

04/15/2011 お気に入りの場所

4月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
引っ越しで風通しの良い家のせいなのか、特別な気候のせいなのか良く分かりませんが、未だにコートを手放せない日が続いています。
単純に歳のせいという事も考えられますが。

引っ越して、リビングの壁側に木のテーブルを置きました。
食事用のダイニングテーブルがその前にあり、背もたれのない椅子を買いました。
つまり、食事する時はダイニングテーブルに向い、パソコン作業や読書のときにはテーブル(壁側)に向かうのです。
このテーブルは前に住んでいた所の近くにある職人さんに拵えて頂いたもので、頑丈で渋い作りがとても気に入っています。
平日の食事の後にパソコンを開いて調べものをしたりするのにも使えますし、読書にも最適。
壁に向かっていますが、iPhoneをつなげるスピーカーも買いましたので、コーヒーを飲みながら好きなジャズを聴くも良し。
横には阪神大震災の後に買って以来ずっと使っているマガジンラックを持ってきて、読書ノートやら読みかけの本、雑誌等を入れています。
子供達は行き詰まったスペースですのであまり入って来ず、完全にマイスペース、マイワールドになりました。
後は文房具箱を備え付けるだけなのですが、これはちょっと無理そう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿