3/27/2011

03/27/2011 引っ越し

先週末、正確には3月17日に引っ越しました。
昨年5月中旬辺りから家探しを始めましたので、10ヶ月程度かけて新居に移り住む事になりました。
今年は3月も半ばだというのにやたら気温が低い日が続きますが、当日も寒く晴れているだけまし、と思える引っ越しでした。
先週末は足りないものを買い足したり、家に慣れたり、インターネットの接続でまごついたりと思うように動けませんでしたが、漸く自由な週末がやってきました。
平日は兎角計画停電へ貢献する事を考えていましたので、早めに寝て、早めに起きて情報収集+会社といった日々でした。
この週末は庭掃除や近所の散歩、来週の長男の誕生日用ケーキの予約等でゆっくりと時間を使うことができました。

以前と異なり夜はとても静かです。もう少し暖かくなったら子供達が寝た後にゆっくり何をしようか、今から楽しみです。
朝は社宅の徒歩通勤とは異なり、時間もかかるし電車+バスを利用します。これまでより1.5時間早く家を出ます。
実は定期を購入するのが十何年ぶりでしたのでどうやって購入するのか迷いましたが、小田急+JRはみどりの窓口へ行くのですね。

何はともあれ、新しい生活がスタートしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿