2/21/2011

02/21/2011 スペイン再び

スペインに行ってきました。お仕事です。
人生で4度目、日本からは3度目の出張ですが、今回は12月の入院後初めて、ということでいつも以上に緊張していました。
飛行機の中で何かあっては大変、ということでいつもの本+携帯ゲームの重装備を置いて行くことにしました。どのみちヨーロッパではコンセントの形が違うので充電出来ずに帰ってきますのですっぱりあきらめました。本は文庫に替えて。

フランス経由のフライトは、マイルの融通が利かず後ろの方で満席。夜遅くのフライトでしたので、欧州には夜中に到着。日の出を待って乗り継ぎました。
スペインは暖かく天気も良かったので過ごしやすかったです。ホテルはシャワーが今ひとつでしたが部屋は落ち着いた感じで静かでした。

打ち合わせは上手くいきました。体調も崩さず良く眠れました。帰りも随分空港で時間をつぶして長いフライトでした。ジャッキー・チェンの出ているカラテキッド、ハナミズキ、ウォールストリートなどを見ていました。ウォールストリートは英語だったせいか途中で寝てしまいました。行きのフライトではインセプションを見ていましたが、これも英語版だったのでストーリーがいまいちつかめず。
英語の勉強が最近足りない事を痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿