1/09/2011

01/09/2011 神社で御祈祷

3連休の真ん中ですが、毎年このお休みはじっとしています。気温が低くどこに行っても人が多いものですから。
本日は近くの有名な神社へお祓いに行ってきました。今年は厄年の前厄に当たりますので、昨年末に病気入院したこともあり、家族の意見を素直に受け入れ、皆で参拝がてら行くことにしました。

三ヶ日を過ぎても十分混雑する神社ですので、御祈祷も朝6時半からという盛況ぶり。我々が神社についたのは7時半頃でしたが既に列が出来ていました。並んで御祈祷を頂いて神社を出たのが9時半。なんだか心清らかな気分でした。
しかし、厄年の前厄の前に入院して、是から更に何があるのかと思うとドキドキしますが、厄の先払いを済ませたということにしておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿