8/04/2010

2010年 沖縄旅行

米国滞在時に貯めたマイルも今回の旅行でとうとう底をつきました。
昨年から連続2年で沖縄の阿嘉島へ旅行に行ってきました。フライトはANAにお世話になりました。
そのお陰で特製ガンダムが入手出来そうです。

さて、今年の沖縄は少し時期が悪かったのか、連日天気があまり良くなく、スコールが降ったりするのですが、お陰で日焼けで体中が痛む、ということはありませんでした。
気温も東京より涼しく、風が心地よい、とてもリラックスした旅でした。
家族で海に出掛け、お昼を食べ、また海で遊んで帰ってくる。
今回は宿の経営するダイビングサービスの方にお願いして、シュノーケリングに行ってきました。
水深5m程度のところで、潜ったり上から魚を眺めたりしています。
子供達にとっては初めてのボートで、5mなんていう深さも初めてです。初めは怖がっていましたが、慣れてしまえばきれいな海に大はしゃぎでした。
民宿で夕食を頂き、家族でゲームをして沖縄のオリオンビールを頂き、そのまま寝てしまう。
行動派の方々には少しつまらないかもしれませんが、本当にのんびり出来る、命の洗濯のような旅行です。
特に今年はそれを感じました。

帰宅して次の日から出張や会議が続いているのですが、かなり前向きに取り組めているような気がします。
写真を見て思い出すと、また行きたくなりますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿