7/10/2010

7月上旬の日々 ディズニーシーにて。

本日、関東地方は昨日の雨はどこへ行ったのか、そんなに頑張って晴れなくても良かったのに、という快晴でした。

今週は水曜日から京都へ出張に行きました。宿泊したホテルのベッドがなんか変な臭いがするので、床で寝ようかと思ったくらいでしたが、関西圏で面白いテレビの宣伝に癒され帰ってきました。十数年ぶりにホテルニュー淡路のコマーシャルを見た気がします。
6月の欧州出張では、あまりの移動の多さにどっぷりと疲れて帰ってきたのですが、今回は仕事自体それほど成果があった訳ではないのですが、どこからともなくこれからのやる気が出てくるリフレッシュした出張となりました。

金曜にこちらに戻り、その足で会社の懇親会に参加。サッと引き上げるつもりだったのですが、上機嫌の部長に誘われつい二軒目へ。
実はこの部長のお陰でオレゴンへの赴任も決まり、今のポジションもある訳ですので、いつまでたっても頭の上がらない大切な先輩です。

前置きが長くなりましたが、今日は会社のレクリエーションでディズニーシーに行くことになっていました。丁度住んでいる社宅の前からバスが出て、また社宅まで帰ってくるという、参加しないと家族から何を言われるか分からないという素晴らしい企画です。
そのかわり、朝6時半出発。早すぎる・・・。それほど大した事はなかったのですが、昨夜のマティーニが少し効きすぎまして、二日酔いで少し頭痛を抱えながらバスへ。

それほど混んでなくて、いくつか乗り物に乗るのですが、何故かこういうときに限って子供達が回転系のものをリクエストしてくれるので、フラフラしながら午前中を過ごしました。
午後からは完全に普通の調子に戻り、長い列に並んでいくつかのアトラクションを楽しみました。

今年の夏の目玉はみんなでビショビショになるくらいまで濡れる、というお昼のショーらしく、あちこちでバスタオルがせっせと販売されている訳が漸く分かりました。
新しく出来たタートルトークでは、画面に映るカメと話が出来る、という活気的なアトラクションで、子供達は当てられずに私が当てられて、そこにいる200名近い方に名前を公開してしまいました。

御客に水をかけるとか、ピックアップしてマイクで話をさせる、といった趣向は我々が子供の頃にはほとんどなかったように思うのですが、さすがディズニーと言うべきなのか、時代がそういう風に変わってきているのか、随分変わったなあ、という感じがしました。

結局インディージョーンズには乗れませんでしたが、子供達のリクエストで海底2万マイルに2回も足を運び、帰りのバスに戻りました。
何でもダッフィーとかいうクマが大流行りのようです。どこでも買えるのですが、専門店は入場制限するくらいでした。妻もなんだか買い込んでいました。子供達のお土産もしっかり買って、20時半には帰宅です。子供達は疲れて早々に就寝し、夜ものんびり出来る、というやはり素晴らしい企画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿