6/15/2010

マドリッドにて

本日で打ち合わせも最終日です。
実は先週肩透かしを食わされた会社でして、また戻ってくるのは億劫だったのですが、どうしても打ち合わせを持ちたい、というお客様からの要望でしたので、ありがたくお受けすることにしました。

昨夜の到着は23時。喧騒とした街中を欧州現地の同僚とタクシーでホテルまで移動。彼はフランス人ですが、スペイン語もオランダ語も英語も話せますので、こういうときに頼りになります。タクシーの運転手は英語話せませんでした。

古い街中のB級ホテルに着いたときは、欧州出張最後の夜をここで過ごすのかと思うとガックリしましたが、仕事と割り切って早々とベッドにもぐりこんだのですが、外がやたら騒がしい・・・。車のクラクションやパトカーらしき音、どこからとも無く流れてくるロック調の音楽。気づけば夜中の2時でした。
いささか時差ぼけが残っていますので、浅い眠りで明け方を迎えました。

打ち合わせ終了後はフランクフルトに戻り、ようやく成田便です。この乗り継ぎがまたちょっと微妙で、ぎりぎりの時間なので、さてどなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿