6/12/2010

欧州あちこち

久しぶりの慌しい出張で昨日は一日中ホテルでゆっくりしていました。
思えばもう一週間。そろそろ日本の食べ物が恋しい時期です。

月曜に成田からフランクフルトへはルフトハンザで飛びました。運良くアップグレードされ、ビジネスクラスでしたのでずいぶんのんびり出来ました。
その後マドリッド、セビリアという乗り継ぎフライトで結局現地時間で24時過ぎにホテル到着。移動だけで28時間ほどかかってしまいました・・・。
翌日は打ち合わせ後、マドリッドを経由してロンドンへ。またまた24時頃ホテルに到着。
次の二日はカンファレンスに参加して、夜は久しぶりにのんびり過ごせました。お昼休みの間に大英博物館にも行き、その足でフォートナム&メイソンで妻への紅茶を買い、といった慌しいスケジュールでしたが、充実していました。
カンファレンス二日目の夕方にロンドンを発ち、今度はデュッセルドルフへ。エアベルリンという乗りなれない飛行機でした。
欧州のスタッフと合流し、一泊した後、金曜はドイツでお客様と打ち合わせ。そのまま車でオランダへ。オフィスがアムステルダムから1時間ほど車で走ったところにありますので、その辺りでホテルに宿泊中、というわけです。

こちらは日が長く、夜の10時位でもまだ明るいので変な感じです。先週の体調不良は全く顔を出さず、元気に出張をこなしている、と思います。
明日からまたドイツやスペインに行って、水曜日に帰国予定。本日の休みを大事に使いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿