3/28/2010

春休みになり

子供達は今週から春休みになって、家でゆっくり。出社のタイミングが狂うかと思いきや、出張が多くそういう風にはなりませんでした。
週末第一回目は妻の用事のため、子供達を連れて出掛ける事にしました。桜は咲き始めましたが、外は冬並みの寒さで、兼ねてからのリクエストで映画に行きました。「ドラえもん」。
車は妻が使っていったので、久し振りに3人でバスで駅前まで行きました。昼前だったのでバスはすいていましたので助かりました。
昼ご飯は子供達の、これもまた、リクエストでバーミヤンになりました。

子供向けの映画を見るというのはかなりリラックスできる、という事が最近分かりました。料金はもちろん支払いますが、子供のためにやって来たのだ、という感覚がどこかにあるのか、途中見過ごしてもいいや、となるのかもしれません。
自分でお金を出して見る映画はなんとか内容以上のもの、監督の裏の意図を読み取ろうとしたりするので、結構緊張しながら、元を取るぞ、と意気込んでしまいます。
ドラえもんだからなのか、子供のためなのか、そこは難しい所ですが、今回は子供達の「途中トイレ攻撃」もなく、2時間のんびり出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿