3/24/2010

4半期最大の。

本日は、4半期最大の打ち合わせでした。
半年前から始まった私の新しいプロジェクトの活動報告です。
それほど期待していなかったのですが、気がついてみれば役員の方々ほとんどが参加する報告会となりました。

昔は、と言っても学生時代や10年くらい前までは、緊張というものはほとんどなかったのですが、ここ数年で緊張する回数がすっかり増えてしまいました。
大した場面でもないのに妙に緊張するのです。
自分に自信がなくなったのか、上手くやろうという意識が強すぎるのか。実際にプレゼンテーションを始めるとそういった気持ちはどこかへいってしまうので、まだ大丈夫なのかもしれませんが、心の持ち方を変える勉強をしなければいけません。
発表はうまくいき、会議は円満に終了しましたが、残された課題も多く、プロジェクト自体は長くなりそうです。

帰りの車中に上司からコメント、「擬音」が多すぎ。全く記憶がないのですが・・・。
関西人なので仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿