2/14/2010

我が家のバレンタイン事情

昔は前日にワクワクし、当日にガッカリし、翌日には何事もなかったかのように学校へ行く毎年でした。すっかりどうでもよくなってしまった年齢ですが、子供の話を聞くとなんだか懐かしくなりました。

長男は学校の、特に女の子の話をほとんどしませんので、まだ2年生だし無理に興味を持たせる事もないだろう、と放ってあります。
ところが、金曜にはしっかりチョコをゲットして来ているではありませんか!しかも手作り・・・。親御さんに手伝ってもらったとはいえ、手作りのチョコをもらうなんて、10年早いわ、とは言いませんが、ちょっと驚きました。

次男は幼稚園では人気者らしく、たくさんもらってくるのかと思いきや、一番仲の良い子からの一つ。まあ、バスで送り迎えのある幼稚園児にチョコレート持たせて登園させるのもなんですし、そんなものか、と思いました。

妻は二人の息子達がちゃんとチョコをもらって来ているのがうれしかったらしく、本人達より喜んでいるように見えました。
私にはスタバの魔法瓶。なんか売れ筋らしいです。シンプルで、密閉出来て、一人分のコーヒーが入るようになっています。夏はアイスもいけるらしく、出掛けるときに持って行こうと思います。お返しも考えなければ。

日曜日の今日は妻の骨休みも兼ねて、男3人で出掛けました。最近になってママチャリ+後部座席を購入したので、長男は自分の自転車、次男は後ろに乗せて、近くの図書館まで。お目当ての本はなかったのですが、最新号の雑誌を読み、子供達の本を借りました。子供達は思ったよりおとなしく本を読んでいました。
CDも貸し出しOKで、昔のジャズアルバムが並んでいたので、目星をつけていたものを2枚ほど一緒に借りてきました。今までiTuneで購入してきたのは何だったのだ、と思いながら・・・。

今週は建国記念日の祝日のために土曜出勤でしたので、多少慌ただしい週末でしたが、比較的リラックス出来たような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿