1/07/2010

おまけ

昨日の事です。
本社で会議がありましたので、夕方横浜の書店で数冊の本を買って帰る途中のことです。

妻の胃痛に胃薬を頼まれましたので、薬局で漢方胃腸薬を購入しました。
薬局には年に1回、行くか行かないか、の程度で、ほとんど薬は飲まない主義なのですが、会計を済ませると、店員の方が試供品ということで、2−3種類の漢方薬をどばっと包みに入れてくださいました。
おまけに、「お年賀」ということで虎の根付けまで。今年もよろしくお願いします、とも言われ・・・。

本当に以前はいつ訪れたのかも分からないくらいなのです。
何か顔色でも悪かったのでしょうか。確かに打ち合わせ内容などで少し不機嫌であったので、むっつりしていたのかもしれませんが。
年末にひどかった喉の痛み、鼻水もすっかり治りましたので、体調に問題はないし・・・。

結局、2013年まで持つので、一番大きな箱を持って行ったのが良かったのだ、と解釈しました。それにしても年始早々胃薬を買えば、確かに、年末年始の飲み過ぎ、食べ過ぎなのだなあ、と思われても仕方ありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿