1/01/2010

新レンズ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

本年最初の記事は新しいカメラのレンズについて。
昨年のクリスマスプレゼントに購入しました広角レンズです。
SIGAMAのレンズは以前に200mmの望遠レンズを買ってから、コストパフォーマンスとサポート体制の良さですっかり気に入ってしまい、広角レンズも同じくSIGMAと決めていました。

当時はオレゴンに住んでいましたし、なかなか買う機会も見つからず、ずるずると3年ほど経ってしまいましたが、昨年のクリスマスにとうとう手に入れた訳です。SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

レンズの形はいまいち収まりが悪いのですが、写りはとてもクリアーで、マクロ付きなので、最短20cmという距離まで寄れる頼もしさです。
まだ、数枚しか撮っていませんが、とても好きになりました。
最近は、景色や万年筆などの静物、子供達のスナップを撮るのがメインなのですが、このレンズで全てがカバー出来るので、それもうれしい所です。

レンズ+レンズフードです。

大きなレンズ玉が見えます。

マクロで寄ると、画像がくっきりで鮮明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿