12/30/2009

2009 重大ニュースまとめ

書籍のまとめに続き、本年の身の回りのニュースについて纏めてみたいと思います。
10個もないので、3つばかり。

第3位: 次男の幼稚園入園
甘えん坊で母親にべったりの次男も幼稚園に入園しました。
入園当初は泣きながら制服に着替えていましたが、1週間後には泣かずに幼稚園に行くようになりました。
甘えん坊は相変わらずですが、幼稚園のお友達とも遊べているようで、社会学習が出来ているのだと思いました。

第2位: 事故!
丁度次男の入園前に妻が長男を連れてピアノ教室に行く途中で、交通事故に合いました。
軽自動車の我が家は前面がグシャグシャになった車を見て呆然。
長男はトラウマにならずにホッとしています。妻は胸を強打し病院へ行きましたが、大きな怪我ではなく、数時間後には帰宅しました。
たまたま私が休暇を取っていた時で本当に良かったのですが、やはり事故は怖いものです。

第1位: 昇進
結構厳しい、と言われる社内の試験に合格しました。10月からは新しい部署に異動になり、管理職として勤めています。
準備は8月から進めていましたので、試験当日はとても緊張しました。
新しいポジション、という以外は何も変わらず、残業分の給料をどうしようか、と家計が最近心配です。

番外: 沖縄旅行
久し振りに家族で沖縄へ行きました。暑い中、毎日沖縄離島のビーチで遊んでいると、耳の後ろまで日焼けします。
子供達と散歩に出掛けたり、夜にヤモリを見ながら泡盛を飲んだり。来年もまた行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿