12/15/2009

ウルトラマン

久しぶりに映画を見に行きました。子供たちと一緒に・・・。
夏頃から子供たちはずっと楽しみにしていましたので、公開は先週の金曜日で、その週末に席も予約せずに、前売り券を握り締めて行きました。

朝一番なら大丈夫だろうと、会社に行くのと同じ位に子供たちを連れて、近くの映画館まで。ワーナーマイカルが開く前に既に人が並んでいました。一緒に並んで、何とか席を確保しました。
下の画像は前売り券を持って並んでいるところ。

何でも、大怪獣バトルというカードゲームを題材にしたテレビを使ったウルトラマンの映画らしく、たくさんの怪獣とウルトラマンのオンパレードでした。前作までに見た、ウルトラマン=永遠のヒーロー、というイメージではなかったような気もします。
どちらかといえば、ウルトラ一族=ジェダイ騎士、戦闘シーン=マトリックス、というイメージでした。
昔見たおもちゃのような光の国は一新されており、クリスタルたっぷりの星になっていたのに驚きました。
それなりに面白く、前回もそうでしたが、物語は続く感じです。
既にあちこちで話題になっていますが、今回登場したウルトラマンゼロはウルトラセブンの息子だそうで、いささか強すぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿