11/16/2009

JAZZ 11/2009: Pres & Teddy by The Lester Young & Teddy Wilson Quartet

どこだったか忘れましたが、どなたかの推薦をウェブで拝見してiTuneでウィッシュリストに挙げていたものです。
正統派JAZZという感じがします。

レスターヤングという人をあまり知らなかったのですが、このアルバムが発表された頃(1956)は晩年で、早く亡くなる方が多いのですが、ピークは去っている、と書かれていました。
しかしながら、アルバムを聴く限りではとても素晴らしい演奏です。滑らかで力強いサックスの演奏をしています。

ピアノのテディ・ウィルソンがまた滑らかな演奏で、全体を盛り上げます。彼も全盛期を盛り上げた素晴らしい演奏者ですが、この組み合わせはなかなか素晴らしいものがあります。

ちょっとしたバーで西洋のお酒をちびちびやりながら、こっそりと何か楽しい話をするときに聞くのに丁度良いアルバムです。
アマゾンでは人気があまりないのか、¥1000以下で購入出来てしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿