11/23/2009

鎌倉見物 四ひら

両親が遊びに来てくれましたので、寒い中ですが、昨日鎌倉見物に出掛けました。子供達はお土産目当てで、鎌倉駅に着くなり江の電のおもちゃコーナーに直行していました。

数週間前にNHK 「美の壷」で鎌倉特集をやっていたので、この中から、と思っていたのですが、如何せん両親が鎌倉初心者であること、気温が低い事を考慮して、定番コースの大仏+長谷寺に行ってきました。

帰りに和紙のお店を見つけ、そういえば数年前にアメリカからお客様を連れて鎌倉へ来た事を思い出し、その際にはどこにも寄れなかったなあ、等と思い、気に入った絵はがきを何枚か購入しました。
写真では分かりませんが、絵はがきのふちは糸でしっかりと縫ってあって、とてもしっかりとした作りになっています。それなりにお値段もするんですが、良い紙です。
申し訳ないですが、誰かに手紙を出すにはもったいない感じです。

お店の名前は「四ひら」といい、千代紙やあぶらとり紙なども販売していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿