11/04/2009

帰省、手塚治虫と私

関西の実家に帰ると、何故か手塚治虫の漫画が欲しくなります。
別に最近はどこでも購入できるのですが、こちらに帰ってくると特に欲しくありません。

子供の頃を懐かしく思い出す、地域性懐古的神経衰弱なのかもしれません。(勝手に漢字を並べました。)
本屋に行く時間があったので、ふと見ると、なんだか手塚治虫漫画のフェアをやっているようで、いろんなものが平積みになっています。
アトムやブラックジャックじゃ当たり前すぎて面白くないし、ジャングル大帝はどこかでもう読んだし、火の鳥も宗教的哲学思想にはまり込んでしまうし・・・、ということで、以前から気になっていたのですが、表紙が少し少女漫画っぽくて恥ずかしい「リボンの騎士」を購入。

昔テレビでよく見たんですよね。途中はほとんど覚えていませんが、主人公達の命名がかっこ良く、シルバーランドのサファイア王子なんて、本当に天才的なネーミングしますね。

というわけで、帰宅してから、夜中に読んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿