10/29/2009

眼鏡買いました。



この前の週末に新しい眼鏡を買いにいきました。
別に今のものが駄目になったわけではないのですが、ちょっとイメージチェンジを兼ね、今の眼鏡を長持ちさせるために、交互で使用できるように、というのが目的です。

雑誌なんかで見ると、9999などはとても素敵なデザインなのですが、如何せん価格が・・・。いつ踏まれて壊れるかも分かりませんし、実験室でビーカーに落としたりしたら目も当てられませんので(かけて実験しなきゃ良い訳ですが)、そこそこのものを探しに行くことにしました。

結局、最寄りの眼鏡市場で探し、妻と子供達に笑われながらいくつかの変わった眼鏡を試し、写真のものに落ち着きました。
赤みがかった茶色です。最近はレンズの在庫さえあれば20分くらいで出来てしまうので、その場でかけて帰ることもできます。ちょっと恥ずかしかったのと、車の運転だったので元の眼鏡で帰りましたが。

セルロイドの眼鏡は高校生以来ですので、周りの印象が気になる所です。オフィスにはまだかけて行ってません。
今日は東京へ出張だったので、初着用でした。度数は変わらないので、見え方に変わりはないのですが、セルロイドが視界に入って、時々変な感じがしました。

子供からは、ウルトラセブンの眼鏡、と言われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿