10/25/2009

図鑑的書籍の読書

最近疲れたときに、ホッとする書籍を読みたい、と思い、何か本を探していたのですが、突き当たったのがこの本です。



コーヒー、紅茶、日本茶、ハーブティーといろんな種類の「喫茶」に関する情報が載っています。
手帳サイズなので、外出先でも確認しながらオーダーする、という事も出来るかもしれません。



こちらはワインの本。オレゴンに住んでいた頃には、ピノ・ノワールやカリフォルニアワインしか知らなかったのですが、調べて見るとやはりフランスのワインをしっかり勉強したくなり、初心者として買ってみました。
フランスには行った事もありませんので、地図をみてもピンとこないのですが、土地別にいろいろな情報が掲載されていて、初心者の私にとって、ワイン用語も同時に覚えられるなかなか優れものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿