10/22/2009

名古屋で買い物

出張で名古屋へ行ってきました。
お昼前には到着しましたので、駅前で適当に昼食を済ませて、高島屋と東急ハンズをぶらぶらしていました。
東急ハンズは特に名古屋ではなくても良いのですが、普段あまり行く機会が無いので、丁度良かったわけです。

いくつか筆記具を見て、デルタのドルチェヴィータミディアムがなくなるのかなあ、そうすると欲しいなあ、など考えながら見ていたのですが、ふとノート類の棚を見ていると、満寿屋の原稿用紙が並んでいるではないですか。
これも前から欲しいなあ、と思っていて、何を書くわけではないのですが、ようやく見つけたので、すかさず手に取りました。本当は400字詰めが良かったのですが、手に持っていたカバンに収まらず、帰宅までに折り曲げてしまうのもいやだったので、200字詰めにしました。

またそのままレジに行こうとすると、ルーペの入ったケースが・・・。以前から万年筆のペン先をチェックしたくていろいろ探していたのですが、なかなかウェブでは購入する気にならず、実際に手にとって見てみると、やはり欲しくなってしまいます。

こうして、名古屋の戦利品として、原稿用紙とルーペを手にしたわけです。(+ういろう)



0 件のコメント:

コメントを投稿