7/12/2009

鉄道博

鉄道博物館に行ってきました。

湘南新宿ラインを使えば、それほどつらい、子供連れのデイ・トリップでもないだろう、と思ったのです。

目的は、オレゴン駐在時の長男の友達が日本へ遊びにやってきたので、ぜひ会おう、ということになったのでした。

入館早々ミニ電車の運転の予約のために30分ほど並び、その後は昼食を食べ、子供たちに振り回されながら、夕方まで過ごしました。

なんだか、とても疲れましたが、事前に見ていたウェブサイトで目星をつけていた手ぬぐいをお土産に買って帰ることが出来ました。

ペーパーボールペンなるものは、その場で見つけたもので、やや色あせた厚紙でボールペンが形成されています。

まだ封を切っていないので、書き味などは分かりません。

往復グリーン車で助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿