7/06/2009

トランスフォーマー リベンジ

長男と見てきました。
タイトルどおり、適役のロボット達が勢力を盛り返し、人間に味方するロボット達を滅ぼそうとするストーリーです。
主人公のサムは前から注目しているシャイア・ラブーフ、結構好きな役者です。プライベートでは何か問題を抱えているようですが。
今回も良い演技でした。
インディ・ジョーンズでも出ていましたし、今後ますます期待したいと思います。

ところで、肝心のストーリーですが、途中まではまずまず面白かったのです。謎解きあり、秘密あり。
ここからは少しネタばれになってしまいますので。








後半はなんだか戦争映画みたいになってしまい、トランスフォーマー同士の戦闘シーンというよりは、人類対ロボットという映像ばかりで、やはりアメリカの軍事力はすごいぞ、と。
昔は好きだったのかもしれませんが、最近この手の映像にまったく興味を示さなくなってしまいましたので、後半は興醒めもいいところでした。
バンブルビーの活躍も少なく、まあタイトルがリベンジなだけに、今回は仕方ないのかもしれません。

最終的に敵の勢力は割けましたが、次回へつながるような終わり方。
他のロボット達の活躍も含めて次回に期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿