10/25/2010

万年筆 セレネ

随分とかかりましたが、万年筆の写真を撮りましたので、アップしてみたいと思います。
今年は神戸のPen&Messageさんのオリジナル万年筆セレネを購入しました。
5月の事ですので、ずいぶん前で申し訳ありません。

特製ケースも一緒に購入しました。くるりと巻いた感じです。つや消しの黒が渋い。















中にはPen&messageさんのロゴが入っています。















ペンの印象は非常におとなしく、ウェブにも書かれていますが、仕事が終わって夜の書き物にちょうど良く、心が和む一時を与えてくれます。















ペン先はBです。程よく柔らかく、パイロットの露草を入れていますが、いい色合いです。















No.28。マーブルがとてもきれいです。















書き心地は最高です。
何故かペン先が非常に乾きやすく、毎日何かを書いている分には大丈夫なのですが、数日空けるとインクの色がとても濃くなるのもご愛嬌。Bを選びましたので、流石に手帳に書き込むには適しませんが、自由に何かを書いていると、とても気持ちのよい万年筆です。
何でも限定販売で終了してしまうとか。http://nanikure.blog.eonet.jp/weblog/2010/10/pen-and-message.html
残念でもあり、うれしくもあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿