8/22/2010

ゲゲゲの・・・。

皆さんはご覧になっていますでしょうか。朝の「ゲゲゲの女房」。
水木しげるさんの漫画は子供の頃から見ていましたし、鬼太郎も好きでした。
妖怪大図鑑なる水木しげるさんの絵と解説の載った本が非常に印象的でした。

さて、毎朝見てから会社へ、という訳にもいきませんので録画をしているのですが、今回に限っては録画があって良かったな、と思います。
御昼休みには会社でもテレビがついていますが、見ずにいます。
理由は、あまりにも泣けるシーンが多いからです。15分の間によく上手く感動シーンをもりこんでいるな、と思います。

物語はいよいよ鬼太郎全盛期に入ってきています。主演の向井さんの髪にも白いものが見られるようになって来ました。
先日のあるシーンで「宝塚ドリームパーク」というのが出てきました。実名はファミリーランドですが・・・。毎年鬼太郎のお化け屋敷が楽しみでした。単純なお化け屋敷ではなく、前半は鬼太郎の世界を楽しく見せてくれるいくつもの模型や説明、後半は脅かされるお化け屋敷という仕組みになっていて、最後にはちょっとしたお土産コーナーもあって、楽しかったです。

物語は9月末までだそうです。もうしばらく楽しみが続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿