4/28/2010

作家になろう

Intelも面白い事をするものである。
作家になろう、と題してウェブ上でたくさんの小説やらエッセイやらを公開しているのであった。
特に作家希望ではないし、文章を正しく学んだ事もないので、文才がある方だとは思わないが、何でも賞品がある、というので書いてみた。

普段気になっていることはどこかにメモをするようにしているのだけれども、これをもう少し掘り下げて、見開き2ページくらいのエッセイにしてみた。4つほどの文章を書いてみたが、どれもいまいち。中にはこのブログの中で取り上げたものもある。どのくらいこのキャンペーンが続くのか分からないが、ある限りは、そしてネタを思いつく限りはエッセイを書いてみようと思う。

きっかけは椎名誠氏の赤マントシリーズで、快活な楽しいものが書けると、御本人はそうも思っていらっしゃらないのかもしれないが、きっと自分も楽しいだろうな、と思い書き始めてみた。

ご興味ある方はこちらまで。
個人的思考/藤村悟史著
携帯版はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿