2/01/2010

何本か持っている万年筆には色々なインクを入れようと思っています。
持っているのは、
ペリカン、ブルーブラック
ペリカン、ロイヤルブルー
モンブラン、ブラック
モンブラン、レーシンググリーン
ウォーターマン、カリブブルー
Dr.ヤンセン、レオナルド・ダ・ヴィンチ(茶)
Dr.ヤンセン、ダンテ (ルビーレッド)
Pen&message 、朔

色々入れ替えてみるのですが、最終的にはすべての万年筆に青系を入れて落ち着い
ていることに気づきました。

ペリカンM800  = ロイヤルブルー
モンブラン149  = ロイヤルブルー
キャップレスデシモ = 朔
ペリカンデモ205 = 朔
クロスアポジー = ブルーブラック

唯一レシーフにダンテを入れましたが、これはマーカーとして使用することがほと
んどです。

青好きといわれればそれまでですが、やはり書いたノートを見返して、青い文字が
並ぶのを見ると落ち着きます。
これは紙によっても違いますが、モレスキンのようなクリームでは朔はフローが良
すぎて濃淡が出ません。
ペリカンインクが良いようです。
白い紙には断然「朔」が映えます。手帳に使用しているリスシオはすべてこれで統
一しています。

最近モレスキンのラージがほぼ終わりかけてきました。
同じ物でも良いのですが、違ったノートを探しているうちに、丸善のダックノート
、ロイヒトトリウムの2冊を見つけました。
どちらもなかなか購入できるタイミングが無いので、別々の日に購入してしまいま
したが、どちらを使うかは検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿