9/20/2009

PPM

ピーター、ポール&マリーのマリーさんが御亡くなりになりました。
新聞で知っただけで、大きく報道されているのかどうか分かりませんが、私の中では、パトリック・スェイジさんが御亡くなりになったのと同じく、大きなショックでした。

このグループが全盛期だったころ、私はまだ生まれてないか、もの知らぬ赤ん坊でした。
当然彼らの音楽と出会ったのは、大学生のころ。秋の深まる中で、ラジオから流れる、もの悲しい、それでいてハーモニーの素晴らしい音楽に惹かれました。今でもCDを持っていますし、ベスト盤はiTuneで購入したくらいです。

寂しい感じのギターと歌声を聴くと、いつも秋を思い出します。そして、毎年の行事のように、クリスマスにクリスマスソングを聴くように、いつも彼らの歌を聴きます。今年もその季節がやってきました。
秋の夜長は一年の中で最も好きな季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿