7/27/2009

お土産

家族で沖縄へ行ってきました。

オレゴンに赴任する前に、長男が生まれる前の事ですので、もう8年にもなります。

行き先は、ケラマ諸島の中の阿嘉島。那覇から、高速船で1時間くらいの所です。

何もない、海と展望台がある島で、民宿が何軒か、ダイビングサービスが何軒かあるこじんまりとした島です。

お世話になったのは、民宿「春海」。8年前にもお世話になり、お部屋の間取り、清潔さ、食事がおいしい、宿の方がとても親切、など様々な理由から、リピートしました。

子供がいないときにはダイビング三昧だったのですが、今回は海水浴三昧です。3泊の旅行で、子供達は3日間とも海に浸かっていました。

家族4人とも日焼けし、部分的に真っ黒になって帰ってきました。フィンとシュノーケルで海の中の魚を見るので、頭のてっぺんと耳の後ろの日焼けがここでの賜物。

久し振りにとても楽しい時間が過ごせました。6−7月にかけて体調がおかしかったのですが、この旅行ですっかり良くなった気がします。

追々島の写真をアップしていきます。下の写真はお土産に買ったオリオンビールのストラップです。400円也。

0 件のコメント:

コメントを投稿