12/02/2012

12/02/2012 2012年 師走

何となく忙しく、いつの間にかブログへの記載が億劫になって、気がつけば7ヶ月も経っていました。
まだ今年を振り返るには早いかもしれませんが、只々心忙しない、あまり記憶に残らない年になりそうです。
仕事の関係で、中国や台湾に赴きました。欧米の出張は慣れていましたが、英語が通用しない文化圏で大きなカルチャーショックを受けました。また引き続き欧州にも訪れ、ある意味充実はしたようですが、精神的には疲労したのだと思います。
4月から長男が剣道を始め、昔の道具を実家から取り寄せ私も始めました。子供の頃にやってきたように上手くいかず、ブランクが悔しく感じますが、これも自分の人生として受け入れ、稽古しています。
11月には大きな風邪を引いてしまい、しばらく動きづらい日々でした。
我が家は毎年11月に大掃除を済ませますが、今年は1週間遅れて本日完了です。
先日の久しぶりの稽古と大掃除の完了、おまけに年賀状の印刷を終えてみると、やっと身体に力が入るような気がしてきました。
12月前半は、私にしては出掛ける日が多く、人並みに慌ただしい師走になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿