12/08/2012

12/08/2012 2年経過しました。

丁度2年前の今日、職場から病院へ運ばれ、そのまま検査を受けた後に、大きな総合病院へ救急車で搬送されました。
仕事をしていると、目が回り、呂律が回らなくなって、歩くこともできなくなってしまったのでした。目が回るので気持ち悪く、吐き気が止まらず苦労しました。
搬送先の病院で治療を受けましたが、ほとんど丸2日間眠っていました。

12/8という日付だけは覚えていて、たしかビートルズのジョン・レノン氏の命日だった様な気がして、眠っている間にうとうとして、彼と同じ日が命日ならそれもいいか、などと思ったりしました。また、夢の中で誰かが私から自分の影を引きはがそうとしているのも見ました。また別の夢では、目には見えないのですが、ベッドの足下で小さな鬼のような生き物がしくしく泣いている、というのもありました。
すべて意識がない中で点滴用の針を取り付けたり、体のいろいろな部分を調べたりしている作業がそのような夢を見させたのかもしれませんし、もしかしたら死に際にいたのかもしれません。特に影をはぎ取る夢は足首から下の部分が剥がれずにいましたので、本当に死にかけたのかもしれません。

結局、多発性硬化症という脳の一部が萎縮してしまう病気らしく、治療法が確立していないため難病扱いになっているものと診断されました。大学時代の友人に相談すると、ストレスによるもの、とコメントされましたが、果たしてどうだったか。

2年後の今日はひどく風邪をぶり返しました。11月末に回復した風邪がまたやってきて、寒気と熱を一緒に引き連れてきました。布団をかぶって横になっていましたが、ずっと寒く、熱は38度弱で下がる気配がありません。
月曜からまた仕事ですので、できるだけ多く休んで早く治したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿