12/10/2012

12/10/2012 休暇

2日前の風邪は治まることなく、昨日目覚めたときには39度まで熱が上がっていました。体が重く、頭痛と全身の筋肉、間接がみしみしと音を立てて痛むような感じがしました。咳も出ましたので、インフルエンザかもしれない、ということで救急病院へ行くことにしました。
妻も症状が良くなく、一緒に診察を受けることになりました。幸いインフルエンザの検査では陰性でしたが、妻の症状は私より1日遅れて発症しており、今朝は私より妻の方が良くない状況です。

救急病院で熱冷ましの薬を頂きました。この手の薬はとても私に効果をもたらしてくれます。あれだけ高かった熱が3時間ほどで平熱に戻りました。熱がないので頭はすっきりするのですが、頭痛と関節痛は取れません。かかりつけの病院で再診してもらい、新たに薬を出していただいて、数日は安静にという先生のお言葉に従い、本日はお休みすることにいたしました。
実はとても大切なお仕事があったのですが、それに穴をあけてしまったことがとても悔やまれます。後日挽回できるようまずは体調をしっかりと戻したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿