1/12/2012

01/12/2012 JAZZ Album 01/2012: Zoot Sims On Ducretet Thomason

ここのところしばらくご紹介できませんでしたが、別にJAZZを聴き飽きたという訳ではなく、たまたまさぼっているのが続いた感じです。
今回は本年最初に良かったな、と思った澤野公房から発売されたズートシムスのアルバムを掲載したいと思います。

こういうアルバムはiTuneでは購入できませんので、単純に私の調べ方が悪いだけかもしれませんが、とても興味深く思っています。数も相当出ていますのでどれにしようか迷いますし、なかなか手が出せていませんでしたが、私の中で実績のあるズートシムスなら間違いないだろう、と思うのです。

やはり正解でした。ゆったりとピアノとサックスで始まり、ベースとドラムが良い音で入ってきます。
うるさすぎず、しっとりした感じは一人で何か書き物をしながら聴くのにとても良い感じがします。
今もこれをバックにキーボードを叩いています。少しお酒が欲しくなルアルバムでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿