1/08/2012

01/08/2012 2012年初めての買い物、手袋

長年使っていた手袋に穴が開きました。
毛糸のやや目の粗いもので、完全に冷気を遮断する訳ではないのですが、霜降りチャコールグレーをベースに茶色と深緑の入った、とても落ち着いた色合いが好きでした。
しかしながら右手のひと差し指の穴は日に日に大きくなり、風の冷たさを指先に感じるほどになりました。
電車通勤でも恥ずかしいし、ポケットから定期を取り出すたびに指がにゅっと出るようになってしまいましたので、とうとう新しいものを買うことにしました。

今年初めての買い物です。ユニクロか無印かにしようと思い、家族と湘南テラスモールに初めて行きました。バーゲンセール期間ということをすっかり失念していて、大変な人ごみに巻き込まれてしまいましが、妻が子供たちを見ていてくれたおかげでゆっくり各店舗を見て回ることができました。
無印の手袋は今のものよりずっと温かく、サイズも申し分なかったのですが、今ひとつ指が動かしにくく感じました。
結局ユナイテッドアローズの姉妹店にて、革と毛糸の両方が使ってあるものにしました。指も動かしやすく温かい、風も防いでくれそうです。
少し予算オーバーでしたが、バーゲン価格で買うことができましたので、家族とクリスピードーナツを食べて楽しく帰ってきました。
明日から早速使えるよう薄くクリームを付けておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿