10/22/2011

10/22/2011 お土産

よく出張に行くので、家族にはあまりお土産を買いません。
オレゴンに住んでいた頃には日本に出張があるとよくお土産を買いました。
日本が懐かしく、自分の本もどっさり買い込んで、いつも荷物制限ギリギリでした。


夏休みに頂いたお土産の中で、京都のグリーンティーが懐かしく、夏休みに母と弟と一緒に百貨店でよく飲んだ味を想い増しました。
今月はいろいろと出掛ける機会があったのですが、全て日帰りの慌ただしい予定でした。
その中に京都があって、夏休みのグリーンティーを思い出し、久し振りに買って帰ることにしました。
夏休みによく飲んだ記憶があって、アイスグリーンティーだったのですが、ホットにしてもとても美味しいです。
隣の山椒はおまけです。

これとは別に都内で偶然Joel Robshonのお店を見つけ、これも前にテレビで見て、御客様とレストランに行って、いいなあ、と思っていたので、妻と子供にケーキと紅茶を買って帰りました。少々お高いです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿