10/01/2011

10/01/2011 当選

子供の頃からくじ運が良くなく、何につけても当たりくじなど引いた事もない私ですが、珍しく当選しました。

実は7月の末に10年ぶりくらいにプラモデルを買ったのです。子供の頃はプラモデルが大好きで、少ないお小遣いを工面して、当時大流行だったガンダムのプラモデルを作っては改造し、また手を加え、大事に育てた?ものです。
最近のものはパーツも増え、色塗りをしなくても大丈夫、というものが多いものですから、前から気になっていたのですが、とうとうリアルグレード、という言葉に惹かれて、また1/144という慣れ親しんだサイズに惹かれて、量産型ザクのプラモデルを購入しました。

製作期間1ヶ月。子供達に邪魔され、輪番休暇で打ち込めず、久し振りで慣れないこともあり、こんなにもかかってしまいました。しかし、折角買ったリアルグレード。最近は墨入れの道具も安くで立派なものがありましたので、挑戦してみました。塗装はしませんでしたが、サーフェイサーを吹きました。つや消しで格好良くなりました。
サーフェイサーを吹いたのは初めてでしたので、所々白い粉浮きになってしまっていますが、人生でこれくらい上手に出来たのは初めてです。腕前ではなくプラモデルの性能のおかげ、と誰かの台詞みたいに言われそうですが。




















さて、本題です。このプラモデルを買った際に応募券がついていました。模型を組み立てる時の基本工具がついている、折りたたみ式の工具ケースが当たる、というものです。応募してみました。
そして見事に当選したのです。ニッパ、ヤスリ、ピンセットとケース。おまけにガンダムマーカー3本(墨入れ、ウェザリング用です)がついていました。しかも全てに「GUNPLA」というロゴ入り。箱を開けて取り出して眺めたのですが、またそのまま箱にしまってしまいました。取り合えず。

さて、次は何を作ろうか。









0 件のコメント:

コメントを投稿