12/10/2011

12/10/2011 ボストンへの出張

久し降りに米国へ出張に行きました。実に二年振りくらいです。
昔住んでいたのはオレゴン州で、今回はマサチューセッツ州ボストンへ。東西全く違う場所でどうなるか、少し不安でしたが、経由地のニューヨークへ降り立つといつものアメリカでした。
イミグレーション(今は米国でもパスポートコントロールと呼ばれていました。)を通り乗り継ぎのゲートにいると懐かしい感じがします。スターバックスでラテを頼むのも慣れたもので、まだ活用できる米国の銀行カードで支払いができるのもうれしい限りです。

ボストンへは仕事で行きましたので、日中はもちろんどこへも行けませんでしたが、カンファレンスの間は大きなショッピングモール隣のカンファレンスセンターを使用していたために、フードコートで昼食を取ったり、少しの間に買い物を楽しんだりしました。
今回はMoleskineの無地ノートが目当てで、しっかり2冊購入できました。日本で求めるよりも安いんです。
後はアップルストアでiTuneカードとマジックマウスを購入しました。いままでレパード(要するにOSX10.5) を使っていたのですが、これを機にLionに切り替えようと思いました。残念ながらSnow Leopardは店に在庫がなく、帰ってからオンラインで注文しました。

つらかったのは時差でした。オレゴンではそれほど感じませんでしたが、歳のせいか東海岸のせいか、滞在中ずっと時差ぼけで悩まされました。最後はほとんどひっくり返ったまま、夜中にレポートを書いたり、日本へのメールを送信したりしていました。

妻へのお土産、子供たちへのお土産、ともにチョコレートも無事に買えましたので、一安心で、私にしては珍しく、鞄がいっぱいになって帰ってきました。

下の写真は最終日に暇を縫って街中を散策したときに撮った写真です。晴れていましたが、とても寒かったのを覚えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿