11/22/2011

11/22/2011 My notebook

数週間前に大学時代の友人と都内で会いました。
久し振りでしたが、お互い少し痩せて(やややつれて)、40歳になって無理しないよう誓い合い?ました。
その後、折角都内に出てきましたので、出張ではなかなかいけない上野方面に足を延ばしました。

以前から気になっていたお店「カキモリ」さんを訪ねました。
日曜だけあって静かな街。残念ながら近くにあるという「m+」さんはお休み、ということで、今使用している同じ型の財布の新調はあきらめました。
お店はたくさん人がいて、文具や紙を皆さん眺めていらっしゃいます。このお店は、自分だけのノートをオーダー出来るという素晴らしいお店です。自分専用とか、期間限定とかに昔からとても弱く、お気に入りを是非作りたい、と思いますので、今回初めてお世話になることにしました。
しばらくいろいろなものを見ていると出来上がったノートを持って皆さん楽しそうにお店を後にして行きましたので、私も紙を選びに行きました。表表紙、裏表紙、ページ数、紙質など様々に組み合わせられます。おまけにリングの色、綴じるためのゴムなども取り付けられます。

なかなか来れないお店でしたので、2冊選びました。一つは布地の表紙、中は無地の紙を60枚。もう一冊は厚紙の表紙にドット、40枚。どちらもきれいな青がありました。違う色にすればいいのに、出来たものを見るとやや地味な二冊の青のノートになりました。
さて、何を描こうか。今の所特に予定はありません。じっくり考えて、できれば仕事以外の楽しい事を描き綴って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿